ぽにょ太の健康ボディつくり

30代になり、体型が気になり始めた男性の奮闘記。筋トレやSDGsに関して配信します。

カロリー・塩分を抑えたメニューは『タニタ社員食堂レシピ』で決まり!

こんばんは、ぽにょ太です😆

 

先日、カロリーオーバーがわたしのぽっこりお腹の原因と紹介しました。

health-maker.hatenablog.com

 

カロリーを意識したご飯、って何を食べたらいいの?

 

油を多く含んだ料理はカロリーが高いのは分かります。

しかし、食材を買ってきて料理してできたものは、いったい何カロリー?

カロリーを気にした献立ってどうやって決めたらいいの?

 

そんな悩みを解決してくれるアプリがありました!

それが、『タニタ社員食堂レシピ』です。

www.karadakarute.jp

 

ビジネスの中心地でもある丸の内から日本を元気にしていきたいという思いから、2012年に丸の内タニタ食堂がオープンしました。

そんなタニタの社員食堂メニューがお家でも楽しむことができます。

 

こちらのレシピの嬉しいところは、一品一品のメニューではなく、主菜・副菜含めた一食の定食としての合計カロリーを500kcal前後まんぷくヘルシーな献立の中から選ぶことができます。
月額200円(税込)で1200種類以上のレシピが見放題!

毎晩の献立を考えている主婦には嬉しいサービスです。

 

        f:id:health-maker:20210505212055j:plain

               出典:タニタ社員食堂レシピ一覧|からだカルテ

 

カロリーだけでなく、塩分や食物繊維、たんぱく質などの各栄養素がどれくらい含めれているのかも細かく分かります。

 

カロリー以外にも、塩分も抑えた健康的な食事をお家でも心がけることができるのは、『タニタ社員食堂レシピ』。

食事も我慢せずにしっかりと食べて健康的なからだつくりをしていきます。